キャリアパス | 採用情報 | 金森藤平商事株式会社

Career Path キャリアパス

  • TOP
  • キャリアパス

Flow

入社後のながれ

金森藤平商事では、従業員一人ひとりの経験や能力・勤続年数によってステップアップできる等級制度を設け、各部門のスペシャリストの育成をサポートしています。まずは入社からの1年間をご紹介します。

step1入社後の研修

入社後約3ヶ月間の新人研修では、高岡営業所、大阪営業所、東京営業所、東京本社において座学や現場研修を実施し、ビジネスマナーから取扱商品の知識までを幅広く学びます。適正に応じて配属先が決定し、4ヶ月目を迎える頃には配属先の部署に着任します。

step2配属先でのOJT

配属後は、先輩社員の取引先への営業同行や現場仕事を経験します。配属先の先輩や上司のサポートを受けながら、必要な知識やスキルを身につけます。先輩の営業方法や仕事の進め方など、たくさんのノウハウを吸収してください。

step3独り立ち

人によって異なりますが、早い人であれば1年以内に担当の取引先を任され、一人で営業や現場に赴きます。独り立ち後も、新人社員が一人で悩みを抱えることのないように、先輩や上司がしっかりとサポートしますので安心して働くことができます。

Model Case

昇進ステップのモデルケース

入社後は、東京本社と主要な事業所での丁寧な研修期間を経て、各部署に配属されます。異動の有無や昇進のスピードは人によって異なりますが、適正に応じて、下記のモデルケースのイメージでステップアップします。昇進に伴い、より大きなプロジェクトや責任のある業務に携わる機会が増え、やりがいや達成感も大きくなることでしょう。

上記はあくまでモデルケースの一例となります。