N.D. | 社員インタビュー | 金森藤平商事株式会社

Interview 社員インタビュー

感謝の気持ちを受け取った時に、
大きなやりがいを感じます。

2023年入社

高岡営業所 事務

N.D.

入社を決めたポイント

会社の歴史と社員の人柄に惹かれたのが入社の理由です。ご縁があって参加した会社説明会で、風通しの良い社風を感じました。特に印象的だったのは、面接の際に担当者がとても真摯に話を聞いてくれたことです。そのお陰で、普段は緊張する面接でありのままの自分を出すことができました。このような温かい対応から社員の人柄の良さを強く感じたことや、歴史があり長く働ける会社だと思い、この会社で働くことを決めました。

今の仕事内容について

主に、営業アシスタント・営業所の経理の仕事をしています。営業アシスタントの仕事はお客様からの電話やメールへの対応、受発注業務、納品書の発行など、営業担当のサポート業務です。経理の仕事は、入金処理や請求書発行、営業所の経費精算の処理を担当しています。

仕事のやりがいや魅力

社内の方から感謝の気持ちを受け取った時に、大きなやりがいを感じます。自分のしていることが誰かの役に立っていると実感できると、モチベーションが高まります。また、経理の仕事は、正確性が求められる仕事なのでとてもやりがいを感じます。 

休日や退社後の過ごし方

最近、カフェ巡りにはまっています。友人と一緒に、SNSで新しいカフェを探しながら出かけるのが楽しいです。いくつかのカフェをはしごして、それぞれの雰囲気やメニューを楽しむのが私のお気に入りの過ごし方です。美味しいスイーツを食べることで、リフレッシュになります。今は、素敵な写真を撮れるようになることが目標です。

1日のタイムスケジュール

8:30出社
9:00メールチェック、発注業務
12:00昼食
13:00受発注処理、納品書発行等
17:20退社

Message

求職者の方へ向けたメッセージ

就職活動はとても不安で大変だと思いますが、いろいろな企業の話を聞くことができるのは貴重な経験です。他の人と比べて焦ることなく、自分のペースで進んで、悔いのない就職活動にしてください。一緒に働く方の入社を楽しみにしています。